お楽しみぶろぐ2

スポンサーサイト

魚キャラ絵
明日の地方都市←表紙描きました。魚キャラがあちこちに。「明日の地方都市」著者:白井道也


kizakanasamehadaaozakanaatamasakana


きなこあめ黄鮒


花火絵街風景

シュークリーム芝桜勘亭流2
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お久しぶりです
覚えておられるでしょうか
以前チャットでお世話になった者です^^:
今年でギース(黒猫)が居なくなってちょうど三年になります
かなりショックでずっとプログラム関係の仕事を避けてきたのですが
最近になってようやく立ち直ってきました
今はモバイル関係の開発の仕事しております
実家は借金の整理の時に手放しまして一人暮らしです
昔のHPのデータを整理していたら友人関係のリンクが残ってまして
懐かしくて尋ねて見た次第です。
ほとんどの人が「ページが見つかりません」になっていたので
ちょっとさびしかったですが、yokoさんはお元気そうですね
本家の方の日記をみたらちょび犬とお父さんがなくなられたそうで
お悔やみ申し上げます。
それではお元気で、これからもイラスト描いて頑張ってください。
Nights | URL | 2008/05/05/Mon 04:18[EDIT]
お久しぶりです~!!
ないちゃん!!どうしているかと心配していましたよ~。
開発のお仕事。やっぱ凄いね。
ペット部屋の何人かとは、今でもちょこちょこ交流しています。
bomとNaoとは、今でも交流あるし。
数年前だけど、bomがクイズミリオネアに出たってので話題に。
最終問題まで踏ん張ってました。

ギース居なくなっちゃったの!うあ~。寂しくなっちゃったね。
写真沢山見せて貰ったなぁ。
今でもいくつか貰った画像保存してます~。

そういえば介護してたなぁというくらい、時間が経ってしまいました。
ちょびも天寿を全うした感じ。
笑う表情がかわいかったなぁ。
ありがとん。

私は3月に再就職して、社会復帰してます。
それまでは、友人が書いた本の表紙描かせてもらったり、
Tシャツのデザインしたり。
昔のように毎日ネット繋げなくなってるんだけど、
HPやブログは継続しています~。

「ナイツいる?」ってのが合言葉になってましたねぇ。。。
ないちゃんにコメント書いてもらえて嬉しいなぁ。(≧∇≦)
uoco | URL | 2008/05/05/Mon 23:23[EDIT]
ここに書き込んで良いのか迷ったのですが
介護は大変ですね。祖母が実家売って引っ越してからすぐに脳梗塞起こしまして半身不随になりました。心配なので週に一回ぐらいお見舞いに行ってますがけっこうボケてしまった‥来年で米寿なので何とか頑張って欲しいところです。
その間に妹どもがまた子供作ったりで(汗)いま姪っ子二人と甥っ子一人居ます。
祖母も、ひ孫と遊んでると、しばらくしゃきっとするから人間って不思議なもんだと思います。
(uocoさまは指先良く使ってるようなのでボケは心配なさそうで安心しましたw)

ちょびと言えば障子ぶち破って顔出してる面白い顔のイメージが
今でも残っています。今はもう何も飼っていないのかな?
親戚のところは愛犬が逝ったショックでしばらく
犬飼わなかったのですが最近またゴールデンの子犬もらってきました。
自分もいつか動物飼えるところに引っ越してまた何か世話しようと思っています。
「彼らは飼い主を悲しませるために生まれてきたんじゃなくて
心の安らぎを与えるために生まれてきたんだから、いつまでも悲しんでるとかえってかわいそうだよ」と、前に言われてしまった。

それでは、病気などしませんよう体にはお気をつけ下さい。
長文失礼
Nights | URL | 2008/05/06/Tue 22:34[EDIT]
脳梗塞は心配だね。
最近、身内が朝方にひどい頭痛が出て、病院で検査してもらったら、
脳の血管にコブが出来ていて、軽い脳梗塞だったようで。
私も同じような体質なので、気をつけないとなと思っていたとこなんです。

祖母様の脳梗塞は心配ですね。
体が動かないと気持ちも沈んで来るので、
お孫さんの元気パワーが活力になるんじゃないかな。
ないちゃんも、どんどん会いにいってあげてくださいね。

昔の事は鮮明に思い出せるのに、数日前の事を忘れてしまったり。
だんだん忘れっぽくなってきています。
てか、新しいことを覚えることが昔に比べたら時間かかるような感じかな。
外部記憶として、メモして、何度も見直すような作業をしてます。

うちは、みー猫とちょび犬が亡くなってから、動物と暮らしていません。
TVでソフトバンクのお父さんを見ると「いいなぁ」と思っちゃうんだけど。
猫や犬と暮らしていた頃を思い出すと、毎日が幸せだったなぁと。
その反動で、「猫ぬいぐるみ」の型紙発見してからは、
ちくちく縫って作ってました。
いつかまた猫や犬と暮らせたら良いな。

ないちゃんもお体ご自愛下さいませ~。(≧∇≦)
uoco | URL | 2008/05/10/Sat 22:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © お楽しみぶろぐ2. all rights reserved.
まとめ
